この日は、夕方から「糸島発酵SALON悠結」さんへ〜♪


今日は…
「ジビエ日本酒会」(´∀`*)


ジビエも。
日本酒も。
大好き♡

楽しみにしてました♪
(チューリップが可愛い♡)


1番左は、ビールですが他は全て日本酒^^

ビールは「杉能舎」さんのこの時期だけの限定地ビールだそう^^
皆さん仰ってましたが、「杉能舎さんのビールは本当に美味しい♪」

もっと飲みたいとこでしたが笑、この日の参加者は8名。
+オーナーのふーみん、そして特別ゲスト1名追加に!

貴重な1本を皆さんで分け分けしました(´艸`*)


かんぱーい(*´▽`*)

さぁ!
始まったら、後は飲んで食べて。
また乾杯して…の繰り返しです(´艸`*)笑


お料理はもちろん、なっちゃんのフルコース(´-`*)

・紅甘夏のグリーンサラダ
  塩糀ドレッシング

ルッコラのお花が乗ってるよ♪


・新玉ネギのおからサラダ

玉ネギ以外にも色々入っていて美味しい♡


・塩酒粕のとうふ漬け
  酒粕糀をちょっとのせて

ちょっとのってる酒粕糀がまたイイ♪


・つわぶきの金平

柔らかそうなゴボウだな~と思ったら、つわぶき(゚∀゚)
糸蒟蒻とのバランスが最高でした♪


・新たけのこの木の芽和え

たけのこ食べたい季節になりましたね^^
セリが添えてあったよ~(´-`*)


・猪ロースの塩焼き

長芋の組み合わせがまた美味しいのよ♡


・猪のロースカツレツ
  ぴーまん糀みそだれ

そう、今回は「ジビエ日本酒会」
この猪は、なっちゃんのお父さまが見極めて撃って来た猪さま。
丁寧にさばいておられるうえ。


なっちゃんの腕も+されて。

臭みもなく、美味しい猪さまたちでした(´艸`*)


・菜の花の豆乳クリームしょうゆ粕パスタ

菜の花大好き♡
クリーム感がしっかりあるのに、優しいお味です♪
上に乗せたしょうゆ粕も美味しい♪
(なかなかしょうゆ粕食べれる機会ないので貴重♡)


そして。
泉屋六治」さんのシナモンティーを使った、シフォンケーキ^^

可愛い苺さん添え♪


そんなこんなで。
今回も、わいわい美味しく楽しくしっかり飲んじゃいました(´艸`*)笑。
(飲み始めたら、ひとつひとつのお酒の紹介ほぼナシだね笑)

ご馳走様でした~♪


ちゃっかり、なっちゃん人参も購入して帰りました♪