なかなか予約が取れなくて。
トラキルートさんで出店された際に、テイクアウトで美味しくいただいたことは出来たのですが。

やっとお店に来れました〜(´-`*)


四世同堂」さん^^

お店に入ると笑顔で迎えてくださいました♪


お水も。
お手拭きも。

ミントかな?
ハーブのいい香り(´∀`*)サワヤカ〜


飾ってあるお花も、中国風に思える^^


乾杯は、青島ビールと迷って…

ドラゴンハイボールに^^
紹興酒のソーダ割りです。


前菜がいらっしゃいましたぞ〜(´∀`*)


丁寧にひとつひとつ説明して下さいます^^

真ん中の緑のソースがかかっているのが蒸し鶏。
糸島産キクラゲの無農薬生姜味。
自家栽培えんどう。
紅色は、ポテトサラダ。
甘い味付けの海老さん。
糸島お魚の南蛮漬け。
お漬物。
黄色いズッキーニは、山葵漬け。
海苔を巻いた小松菜は、生姜が乗ってました。
あと芋蔓。

合ってるかな?笑。


ハイボールは飲みやすくて、くぴくぴっと飲んじゃったので笑。

次は、辛口の「神気(シェンチー)」
10年熟成の紹興酒を、ロックで(´∀`*)


糸島近海で採れる、アオハタの骨でとったスープ。

アオハタ・アカハタ・キジハタ…といるそう(゚∀゚)
(合ってる?)


グリーンは、おかわかめ^^
お魚のお出汁がしっかり出ていて、沁みるお味でした^^


メインは、はも(´∀`*)


衣に包まれた、はもちゃん。

ふわっふわ♡
柔らかーい。

ソースも美味しーい。
茄子も美味しーい。
添えられた葉野菜も美味しーい。


そして。
扮酒(フンシュ)という白酒を。

中国代表蒸留酒だそう。

お店の方が「きついですよ」と笑。
53度ですもんね(≧∀≦)


うん。
グラスに顔を近づけただけで、目までしばしば笑笑笑。

はもをいただきつつ、ちびちび^^
美味しくいただきましたよ〜♪


そして。
〆は麻婆豆腐^^


お味が3つの中から選べまして。

・四川
・四世同堂
・白

四川が一番辛くて、お店の名前の「四世同堂」はちょっとまろやかとのことで。

もちろん「四世同堂」味にしました♪


ちょうどよい辛さ。
ちょうどよい量。

もちろん美味しい^^


ご飯も好みのかたさでした〜^_^
満足満足(´∀`*)


最後にデザート^^


ミントとヨーグルトのシャーベット。
やまもものゼリー。

夏にぴったり♪
爽やかなお味^^


デザートにお茶がつくそうなのですが。

最後に注文しようと思っていた、
宮崎茶房の無農薬茶「夏烏龍茶」
にして下さいました〜(´∀`*)


いわゆる一般的な烏龍茶よりも、優しいお色とお味でした♡


美味しいお料理と。
美味しいお酒。
美味しいお茶もいただいて。

お腹もいっぱい♪
胸もいっぱい♪

お店の方も、気さくに、それでいて丁寧に対応して下さり。
大満足でお店をあとにしました〜^^


帰りのバスまで時間があったので。

kafuwa coffee」さんで、珈琲…
ではなく。

アイスチャイ( *´艸`)オイシカッタ