そして~
糸島発酵SALON悠結」さんへ♪


本日のランチメニュー(↓)を撮影中のなっちゃんを。
窓から覗き見して笑


テイクアウトをお願いしました~♪
本日のランチも美味しそう~^^
(ランチが木土→木金土と曜日が増えたそうです)

その間もどんどんお客さまが^^
メニューをご覧になったり、酵素玄米おむすびの具を選んだりされてました^^

本日のお味噌汁の具はこちら♪


表の陽が強くなってきたので、中で待ってたお野菜さん^^
そろそろ端境期もやってきて、貴重な2種類^^


今回は、セットのテイクアウトではなく。
単品のなっちゃん特製お味噌汁と酵素玄米おむすびに♪

具は、期間限定の高菜^^
見本のように切って乗せてもよし、海苔のように巻いてもよし、とのことで。

巻いていただきました〜(´∀`*)


お野菜も2種類とも購入~

小蕪^^


かつお菜^^

こちらに来て知ったのですが、鰹出汁が要らないほど旨味がでるという。
福岡県の特産野菜だそう。

縁起がよいとされており、お正月のお雑煮にも入れるみたい^^


そしてこちらは…
おむすびの具にも使われている、なっちゃんの「しょうが糀みそ」^^

私には創り出せない、優しい甘みのお味噌で(´-`*)

ほぼ塩(たまに醤油)の味付けの、私のざっくり料理に幅を持たせていただこうと笑
酒のアテにもなりそう笑


食べるまでにちょいと時間が経ってしまいましたが…
美味しくいただきました^^


上手く写っていませんが。
もりもり具だくさんの美味しいお味噌汁(´-`*)

・にんじん
・こかぶ
・原木しいたけ
・スナップえんどう
・きゃべつ
・深ねぎ

がたっぷりと入ってました♪


高菜に包まれた、酵素玄米おむすび(´-`*)


「しょうが糀みそ」

いつもと違う味にしたい時に使わせていただこ~
楽しみ(´艸`*)ウフフ


ご馳走様でした~(´艸`*)