お天気良すぎ~(*´▽`*)
ってことで、お出かけした先は〜

山の上〜(´∀`*)

白糸の森」ヽ(*´▽`*)

トーテムポールも気持ち良さげ(*´ー`*)

あの森の中へ〜

…と、その前に^^

前回は行ってなくて。
行こうと思った時は冬季で開いておらず。

「いつかは〜♪」と思っていた「糸島うどんやすじ」さんへ♪

こちらで栽培されているお野菜を使われており。
おうどんは、確かお婿さんが修行された讃岐うどん。
(違ってたらごめんなさい(。-人-。) )

あら。
入り口の植物かと思いきや、パセリ(゚∀゚)
こちらも使うのかな〜?

11:00開店で。
バスは少し前に着いていたのですが、私の他にもお待ちのお客さまが^^

開店と同時に早速お邪魔します~(*´▽`*)

冷やしうどん&新鮮野菜の天ぷらを目指していたので。
迷うことなく注文♪

ジャムや佃煮や。
冷蔵庫には、味噌やわらび餅も^^

テラスでいただくことにして。
後ろにも並ばれていたので、店内をあとに^^

お席を選ぶ前に、「畑のカフェ」を見学^^
その模様は、また^^


(こちらは、「畑のカフェ」から観た「糸島うどん やすじ」さんのテラス席)

森が良く見える角のお席にしました~(*´▽`*)

ゴールデンウイークも終わり、平日の開店と同時だったのでいいお席に♪

待ってる間も飽きません^^

こちらから観た「畑のカフェ」^^

細長く続くスペースに、涼しげな暖簾(´-`*)

新緑が美しいです♡

「白糸の森」オーナーの奥さまが、
「こんにちは~」
「気持ちいいですね~」
と、私たちにお声がけ下さいました~(*´▽`*)

その笑顔がまた清々しい気持ちにさせてくれます(´艸`*)

天井の木々は隙間が空いているのに、程よく陰になり。
隙間から見える青い空がまた素敵です♪

来ました~^^

冷やしぶっかけ&野菜の天ぷら^^

麺がしっかりしこしこ、もっちもち(´艸`*)
噛み応え食べ応えありです♪

天ぷらは、
・玉ねぎ
・きゅうり
・きぬさや
・たけのこ
・さつまいも
・ごぼう
・なす

さくっと美味しくいただきました~(´艸`*)

食材のお味はもちろん。
緑の気持ちのいい空気の中で食べるおうどんは、最高でした~(´-`*)

さ♪
食後は、「森のカフェ」へ♡