暑い!

が。
行くぞ〜\( ˆoˆ )/

この日は、いつもより少し遅い時間に出発。
でも風があったので、暑さ少し軽減^^

涼しいバスの窓からは海^^

夏休みであろう若者たちが乗ってましたー。
芥屋の大門に行くのかなー?

車窓の風景は、海から田園へ^^

そしてまた海が見えてきたら…

若者たちよ!
私はお先に降りますぇ^^

はい♪着きました〜

お馴染み岐志漁港「姫島渡船場」^^

と、言うことは。

えぇ。
お馴染み「姫島渡船直売所」ヽ(´▽`)/


こんにちは〜♪

おっと。
やはりいつもより遅い時間に来たからか…

ちょいと少なめ。

でもいいの。
あるもので^^

お野菜の向こうには、海が見えてたのですが。
うまく写ってなかったですね笑。

植物ちゃんが増えてました〜^^

林檎の実のついた鉢植えや。
夏らしいハイビスカスも〜^^

今日は帰りのバスまで少しだけ時間があるので、いつもよりゆっくり見れました^^


なるほど情報も仕入れちゃったり。

ほっこりする表示^^

ゆったりお買い物して。

窓から外眺めながら、直売所のお姉さんとお話^^

もう少し時間あるから、ちょっとだけ撮影タイムに出ようとすると。

「暑かったら戻ってきて下さいね〜^^」
と優しいお言葉♡


ありがとうございます(´∀`*)

暑い。。。
けど、風は涼しい^^

夏の雲だなぁ〜^^
暑くても、もくもく雲を見るとテンション上がります笑。

さて。
バス停へ向かおうとすると。

看板兼の灰皿が笑。
やるなぁ〜^^

昼顔も、さすがにちょっと暑さにやられてます笑。

帰る前に、さくっとお邪魔^^

花掛大明神」さま&「道祖神社」さま^^

神社やお寺は、暑くてもなぜか涼しく感じる^^

木陰があるからなのか。

神聖な場所だからなのか。

不思議な雲〜( ・∇・)

自分の立ってる後ろと前で、こんなに違う笑。

さぁ!
帰ってビールだ!笑。


その前に。

今日のお買い物メモ^^

ほぼ、緑笑。

小さめのかぼちゃがあったので。
母のかぼちゃサラダを思い出し^^

「ハラペーニョ」
というピーマンとししとうの間みたいな見た目のこの子に初チャレンジ。

この後調べてみると…
唐辛子の一種だけど、そこまで辛くなくて、ししとう的な。
ってなってたから、豚肉で巻いて、ピリ辛美味しく食べてたのですが。

中には、ヒーハー!!!ってなる激辛もありました笑。

そして。
さっと茹でたら色が変わらないという、なるほど情報が書いてあったバジルを。

試してみよーと^^

こちらも、なるほど情報があったオクラ。
色んな種類のものが入った袋をチョイスしました^^

アスパラ。

茄子。

ゴーヤ。

実家では、「にがごり」と呼んでました^^

祖母や両親は、青いまま食べてたのかもですが。
私たち子どもには、赤く熟して甘くなったのを食べさせてくれてたな^^

そんな想ひでにひたりつつ。
今はかなりの大人なので、青いまま食べました♪笑。


さて。
「糸島さんぽ」次回はいつかな〜?
お楽しみに(´∀`*)