そして。
これまた気になっていた、こちらにもお邪魔してみました~^^

糸島の顔がみえる本屋さん」さん^^

どういうことだろ~?
普通の本屋さんじゃないの~?

と、お邪魔してみたところ。

壁に本がずらり。
あれ?飲み物があったりして。

スタッフの方と、来店された方と、お話されてたので。
撮影の許可をいただき、物色笑。


まず目に入ったのが、沖縄♪

まだまだ寒いし。
あったかいところに惹かれたのかしら?笑。

当分沖縄にも行ってないなー。
また行きたいなー(´▽`*)

で。
次に目に入ったのが。

「どうしても嫌いな人」笑。

思わず笑って。
ふと作者さんを見ると…

この作家さんは、妹が好きでよく買ってて。
私も読ませてもらったことがあるのですが。

誰にでもある感情や。
人のこころの、もやっとするような気持ちとか。
そういうのを。
強調するのでもなく、抑制するのでもなく。
描いておられるのが、ほっこりすっきりする感じに私には思えて。

その世界が広がってるのかな~
って、手に取らずに勝手に想像する笑。

ここで。
「あ、なるほど~。そういうことか!」
と気づいたのですが。

ブースごとにオーナーさんがあるのだー、と。

こちらは、糸高14回生さん^^

それぞれ、オーナーさんおすすめの本が並んでいるのですね^^
オーナーさんの想いだったり、生き方だったり。

つまり、オーナーさんの「顔がみえる」本^^

以前お邪魔した「ノドカフェ」さんのブースもありました^^


そして。

猫が気になる私。
(昔は犬派だったのですが笑。今ももちろん嫌いではないです)

沖縄の次は、北海道が気になる笑。

両極端ですが笑。
場所というより「スロウ」とか「旅」とかなのかもしれません笑。
(もちろん場所も大事)

あぁ♡腸

私は、腸は「第二」ではなく「第一」の脳じゃないかと思ってます♪
(そしたら、脳という表現じゃなく、そのまま腸でよいのか?笑)

おぉ。
「糸島の方言」
「糸島伝説集」
糸島だけに^^

あ。
私の出身地、広島の文字も目に入りました。

「広島に原爆を落とす日」

広島県民は小学生の時から、戦争や原爆について何度も向き合う時間を過ごします。
つかこうへいさんが書かれてるんですね。

あぁ♡ハワイ

やはり、スロウな旅・場所を求めているようです笑。

「からだ超覚醒」?!

いやまて。
お隣の「ゆるゆるスローなべてるの家」って。
昔自主上映した「降りてゆく生き方」のべてるさんでは?!
と、今きづく笑。

あぁ。
そしてビール♡笑。

好きなものは目に入ります(´艸`*)笑。

「わかりあえない」を越える

これは、シンプルにいい^^

あ。
ここまでタイトルだけで、中身は見てませんが笑。

こちらは、英会話教室さんかな?

これは、カラフルな色合いと「わたしいろ」が目を惹きました^^

こんな古書も^^

目についたものをタイトルだけどんどん追っていきましたが。
見るだけで楽しい♪

中身を吟味しても楽しいだろな。
オーナーさんと本の縁を想像するのも楽しそうです^^

インテリアもほっこりとした雰囲気^^

こちらには感謝状も^^

次に行った時には、また違うものが目に入るかも^^

糸島の色んなオーナーさんのお顔を見に行こー^^

筑前前原。
色んなお店が増えてきてます^^

まだまだ散歩出来るぞ♪