クライアント様が来られない日は。

各種講座 テキストをアップデートさせたり。
やっぱり、お部屋族笑。

そんな事務仕事の合間に設けるティータイム^^


ティーのおともに。
ご近所の、ロシア菓子・パン「 Солнце ソーンツェ」さんへ^^

ここの甘さ控えめ・自家製無農薬レモンの苦味の効いたタルトが時々食べたくなります♡

種以外、皮までたっぷり入ってます♡

苦みがたまらん♡

そして。
割としっかりお腹に来るので、一気には食べられない笑。
(私の胃腸は、穀物処理するのに時間がかかるのです笑)


なので、半分に切って冷凍保存してます^^
(また食べたくなった時食べる♪)


今日は自家製無農薬レモン自体も購入🍋

1個だけ欲しかったので、それも嬉しい♡


そして。
もう1つ、店頭にあって気になったこちら^^


「パフラヴァ」というお菓子だそうで。


通常はパイを挟むのだそうですが。
こちらのものは、小麦粉。

胡桃も入って、最後に蜂蜜に漬けてあるそう。
カルダモンやシナモンのスパイスが効いてます^^



甘そうだけど、気になって買っちゃった♡笑。


美味しい^^
けど、甘みほぼ要らない私は…


こんな感じにして。

お茶の度にちびちび食べてます笑。

酒のつまみか!笑。

あ、でも。
ワインや日本酒のアテによいかも^^




そして。
実は、ティーのおともよりもメインだったこちら!

マッシュポテトときのこのピロシキ~^^


ディルがたっぷり♡
しっかり効いてて美味しい♡


翌日も買いに行ったがな笑笑笑。
今度は2つ笑笑。


こちらも、私の胃腸さんに合わせて、半分に切って冷凍^^


食べる時に、フライパンで蒸し焼き状態で解凍。
両面焼くと、解凍も出来た上に、外がカリッとして美味しいのです♡

お試しあれ♡



そんなこんなで。
もう年末ですね^^


私は年内いっぱい「福岡初めましてキャンペーン」中^^
お休みは特に決めずに、ゆるゆると年末年始を過ごす予定です^^


世間の皆様は、そろそろお正月休みかな?
残り少ない2019年をお楽しみ下さいませ♡


ーーーーー

お散歩してたら、レモンの木を発見しました^^
レモン三昧♡笑。