ワインのあてを探しに🍷笑

近所を散策笑。

あら。

こんなところにロシアのお菓子&パン屋さん

ロシア菓子・パン

Солнце ソーンツェ」さん

最近は、小麦や甘いものをあまり食べないので。
お菓子とパンって小麦だよねと迷いつつ…

気になったものは体験してみないと気が済まないのです〜笑笑笑

「ピロシキあります」
って。

「甘いものばっかりじゃない感じが良いかも〜」
と入らせていただきました😊

マトリョーシカなども置いてあり、まさにロシアを思わせる店内😊

(そう言えば、私の妹はマトリョーシカが好きです笑。買ってきては部屋に飾っている笑笑。)

奥で作業されてるお店の方を、窓越しに顔でアピールして来ていただく笑。

・野菜とクミン。
・キャベツと卵。
・糸島産無農薬レモンのタルト🍋

をチョイス。

ロシア流に、「種だけ取り除いて、あとは皮ごと丸ごとすりおろして」作られてるそうです^^

なので、少し苦めらしい♪

無農薬なのが更に嬉しい^^

そしてそして。
お会計も終わった後に、
「ビーツあります」の文字発見!


「1ついただけますか?」

¥60/100gだったかな?
1つ購入で¥100-でした😊

スープに入れよう♪

(その2日後くらいに再びビーツを購入に行かせていただきました笑。)

ワインのあても手に入り🍷
明日の珈琲のお供も手に入り☕︎

さくっとお家に帰りました🏠

中はこんな感じ😊

ビーツ^^

スープの他に、きんぴらと梅酢漬けになりました^^

レモンタルトは、半分にしていただきました^^

苦みが効いていて、甘さ控えめなのが嬉しい♪

ロシアに留学されていたオーナーさん^^
現在お忙しくされておられるようで、OPENは週3~4日。

↑ごめんなさい~画像見にくいですね(^人^)

Facebookページに詳細が載っているそうです。
OPENの日をチェックして行ってくださいね〜(´∀`*)


そして。
お店の近くの漁港で開催される花火大会の情報をいただきまして。

その夜は、久々に花火鑑賞したのでした♪
加布里を満喫♡