8月も終わりに近づき。
涼しくなって来まして。
涼しい内に近くの郵便局へ行く^^

…予定が…
ふと思い立ち。


そのままバスに乗る笑。


乗ったはいいが、行き先が決まっておりませんで笑。

「ひとまず、前原郵便局で用事を済ませましょ〜かね」
と考えましたが、、、

ぴんっとこず。


そのままバスに乗り続け。
桜並木のバス停で降りました^^

朝雨が降ったおかげで。
曇り空ですが、緑が元気(´∀`*)ノ


急きょ「糸島さんぽ」なので、今回は携帯カメラです^^

乗ってる間に、お腹が空いて来まして。


そうだ!
Boulangerie NOAN (ブランジュリノアン) 」さんでパン買って。
笹山公園」で食べちゃおう〜♪

という事で、急遽こちらのバス停で降りたのでした笑。


バス停からてくてく歩いて。

到着〜(´∀`*)

お野菜たっぷりのパンがいいなぁ〜。
サンドイッチあったかな〜?

なんて思いながら、ドアを開ける^^

次のお客さまも後から来られてたので、写メは撮ってませんが。
ずら〜っと焼かれたパン達が並ぶ並ぶ♪

私にとっては、久々のパンです。

残念ながら、サンドイッチはなかったので。

こちらの、グリル野菜とタンドリーチキンのパンに^^

存在感たっぷりの。
玉葱と、茄子と、トマト^^

ケースに入ったままで見にくくてごめんなさい(^人^)

なるべく、縦長じゃなくて横広がりのものを選んだのですが笑。
公園で頬張れるかしら〜?笑笑笑

まだ曇ってますが。
少し晴れ間が^^

お花も雨を浴びて、瑞々しい(´∀`*)

さ。
笹山公園」を目指します♪


…とその前に。


いつもバスの中からしか見てなかった、角のコンビニ・ミニストップさんに入ってみる^^

(あまりお見掛けしないので、どんな商品おいておられるのかな~?と笑。
入ってみて気づきましたが、京都に住んでた時近くにあったコンビニさんだ)


珈琲を買おうと入りましたが。
2さて50mlの紙パックのビオワインを見つけ、変更笑。

(そう言えば、ミニストップさんはイオン系列だからオーガニック系の商品も割と置いておられるんですよね)


さて!
今度こそ「笹山公園」目指します!

実は、段々晴れて来ていて。
しかも上り坂。

夏の勢いよく伸びた草達の洗礼に遭い笑。

まだまだ入り口のここまで、やっと来ましたが。
ぜーはーぜーはー(;´д`)

途中の遊具のある場所でちょいと休憩。

まだまだ曇ってるのに、あ…あちぃ(;´д`)

もう少し登って、慰霊碑の上のとこまで辿り着きましたー。

おぉ〜!
ちょっと風が吹いて来て、気持ちいい(´∀`*)

がしかし。
くまん蜂?的な子にこれまた洗礼を受け笑。

ぶーん(ど真ん中に写りこんで来た笑)!

そそくさ、と退散笑。

お花見の時期に来た時は、草もしっかり刈ってありましたが。
夏は伸びるのも早いし。

まだまだ暑くて作業出来ないのかな?
お盆休みもあってお忙しいのかな?

割とジャングル笑。


晴れ間も見えて来て、暑さは鰻登り↑↑↑


全然パン食べる気にも、ワイン飲む気にもならない〜笑笑笑。

でも、空と木々の中。

眺めはいいのと。
気分転換も出来^^


やっぱ木々には癒される~(´▽`*)


満足満足♪


持参したお水を飲んで水分補給しながら…

表に下って行くことに^^

なぜか、下に行くほど風が吹いて来て。
気持ちよく下れました〜(´∀`*)

あ。
この前みたいにすってんころりんしないよう、重々注意しながらおりましたで笑。


前回登った入り口ではない所に出た!

色んな入り口があるんですね^^
っていう発見もあり。

どこか珈琲屋さんで、アイスコーヒー飲みたーい!!!
という願いもあったのですが。

通り道にはなく。

暑くなる中、これ以上歩けなーい!
って事で。


突如の思いつき「糸島さんぽ」は、これにて終了笑。


食べそびれたパンは、お家に帰って美味しくいただきました♪

あ。
ちゃんと郵便局にも寄って帰りました〜♪


もう少し涼しくなったら、またお外ぱくぱくにチャレンジしよ〜^^
それでは、また( ´ ▽ ` )ノ