糸島に引っ越す前から。

ずっと。
「行こう!」
と思っていて。


冬の運航していない時や。
暑い季節は避けて。

やっと。

「乗れるぞ〜♪」
と、意気込んでおりまして。

バスの到着が少し遅れたので。
急ぎ足で向かい。

「見えてきたー!」

しかし!
写真も撮らず(こちらは帰りに撮影笑)。

「まずは間に合え!」
と。

到着!!!

あ。
ちょうど今出たところ…(゚∀゚)



次は45分後。。。


なので。

近くのこちらで。
海鮮を頂くことに^^

ログハウス的な洋風見た目ですが。

中は、牡蠣小屋さん風(・∀・)


入った瞬間。
「思ったより広〜い!」
とテンション上がる↑↑↑笑。


さっきまで。
乗り遅れてテンション下がってた↓↓↓
のに笑。

現金なものです笑。

大きな窓からのロケーションも最高♡


外でも食べれるのですね^^

店員さんが
「外出てお写真撮ってもらって大丈夫ですよ〜」
とお声がけ下さり^^

お言葉に甘えて。
早速外に出る笑。

おぉー。

気持ちいい〜(´∀`*)

この海の色よ(*´ー`*)

外出て飲みたいくらい♡

…でしたが。
さすがにまだ暑い笑。

店内から外を眺めつつ^^

おっと!
ゆっくりしてる場合ではなかった!

焼き海鮮盛りを。

そして枝豆(こんなにたくさん!)

焼き方は、店員さんが教えてくれたのですが。
覚えきれず笑。
見ながら焼く笑。

1つ目は店員さんが置いてくれました^^

「汁が飛んでくる可能性があるので、口は窓向きに」
と。

なるほど〜

なんだかんだ。

気づけば、ぱかっ!

「開いたら上の殻はすぐ取って下さい」
と。

きゃー!
うかうかしてられません!!!

透明部分が白くなって来たらOK!

「わぁ〜い♪」
と、食べたらまだ冷たかった!笑


半生でも、「たたき的な感じでいいかな」とも思ったのですが。

焼き用なので、念の為追加再焼き笑。
他の貝類も乗せ乗せして。

その間に、焼けたものを頂いて。

ぱかっに気づき。

大変!
殻取らなきゃ!

と取り。

目を離した隙に、焼き過ぎてしまい笑。

でも。

美味しかった( ´∀`)


あれよあれよと言う間に。
お船の時間迫る!


ビールも。
枝豆も。

飲みきれず。
食べきれず。

ごめんなさいm(__)mして、お会計に笑。


ゆっくり食べて次の時刻に乗船する手もあるのですが。
その日は早く帰らないと!だったので。

ぎりぎり間に合った!笑。

船内は、ほぼ満員。

救命胴衣を付けて(写真はお子様用)。
そしたら、外にも出れます^^

しゅっぱーつ!

行って来まーす(´▽`*)

動き出すと。

皆さま。
船首に行かれたので。

私は船尾に笑。

船首も気持ちいいのでしょうが。

通り過ぎた後の波を観るのも好きでして^^

あ♪
近づいて来ました♪

うひょ〜いヽ(*´∀`)ノ

芸術♪

美しい光(´▽`*)

お!
中まで入れるみたい(*゚∀゚*)

わぁ♪

実際に観ると。

もっと圧巻!

なので。
ぜひ実際に観て欲しい(´∀`*)

船首から奥も観てみたかったのですが。
満員でしたので笑。


また次回のお楽しみにしました♪

さて。
バックします^^

窓的な穴も発見笑。

涼しいところから。

陽射しの中へ。

いざ!

ずっと観ていても。

飽きません。

自然ってすごい魅力の持ち主です(´∀`*)

どうやったら、こんな形に?

空の感じや。

雲の感じも。

遠くの島も。

えぇのぉ(´∀`*)

さ。

名残惜しいですが。
お別れです。

あ。

あれは。

トトロの森〜展望台〜のくだりですな^^

以前来た時に訪れた場所〜^^

海側から眺める^^

通り過ぎた波を堪能^^

陸が近づいて来る。

この波とも。
そろそろお別れ(´・ω・`)

戻って来ました〜

ただいま〜

あれに乗ったんだよ^^

船頭さん、ありがとうございます^^

さて。

秋めいてきた空気を感じつつ。

帰りのバスへ。

さよ〜ならぁ〜




芥屋のバス停^^

観ると。
何だかほっこりします^^

のんびりバスを待ちました^^

今度はゆっくり。
また来よ〜(´∀`*)