まんまる食堂」さんで見かけた貼り紙。

なんとっ。
お酒をお家まで届けてくれるとな♪


車のない私。
1本ずつしか買って帰れない(重いから笑)。

なので…
とっても有難いです♡


「いつ頼もうかな〜」
と思いつつ。

ある日。
お家のお酒がなくなった日が来ました。


いざ。
お電話^^

欲しい銘柄のお酒はなかったのですが。
希望を伝えると、「こんなお酒があります」と、丁寧に説明して下さって。

すぐに届けてくれました(^人^)

・雄町特別純米酒「可也」
・大吟醸酒粕焼酎「繁ます」
・赤ミディアムボディ「コトー デュ ポン デュ ガール キュヴェ デ ガレ」

・雄町特別純米酒「可也」

糸島で雄町米を復活させて造った日本酒だそうです^^

新酒だけに?
フレッシュな味わいです^^

・大吟醸酒粕焼酎「繁ます」

こちらは酒造好適米山田錦を使用した、酒粕焼酎だそうです。
いつも芋焼酎を飲んでいるからか、甘みを感じます^^

焼酎だけど、日本酒っぽい。

で。
何というか。

アロマ的な?
不思議な味がします^^

・赤ミディアムボディ「コトー デュ ポン デュ ガール キュヴェ デ ガレ」

可愛いラベル^^

フランスの赤ワインです。

オーガニック認定は受けてませんが、自然な製法で作られているそう。

「フレッシュで優しい味」となってましたが。
思ったよりしっかりしてて好みでした^^

ちきゅう屋さんの、ニュースレターも読み応えあり^^

おすすめのお店や。
分かりやすい地図まで^^

「お店にも来て下さい!」
と仰っていて。

その名の通り、面白そう♪笑。

今度行ってみよう〜^^


お店に行けない時は、こちらで^^