さて。
前原散歩続きます^^

Googleマップさんに出てきてたか?
何かの情報誌で見たのか?

お名前を聞いたことある、こちらのお店。
チョコレート専門店の「ANALOG CRAFT CHOCOLATE (アナログクラフトチョコレート)」さんへ^^

最近は、チョコレートもあまり食べないのですが。

専門店とあっては。
覗いてみたくなります♡笑。

仕入れ〜商品化まで、一貫して行っている、「BEAN to BAR」のお店だそうです^^

店名の。
「ANALOG (アナログ )」=繰り返す・継続。
「 CRAFT( クラフト )」=手作り。
の意味があるそう^^

1つ1つ丁寧に作られたお菓子を通じて。
カカオ農家さんを継続的に支援していく。

という意味が込められているそうです。

コインチョコ。

定番のはずですが。
この度は購入してません笑。

中はこんな感じになってるそうです^^

他にも商品が。
マフィンやプリン。

私は気になった生チョコを^^
ラズベリー味。

あと。
お豆の状態。

「甘くないよね!」って事で。
プレーンなものを1つ^^


カカオ豆。
「ローストカカオ(エルサルバドル)」

ローストされており、殻ごと食べれるそう。
殻が気になる場合は、包丁で1/4にカットすると、殻が取り除きやすくなるんだって。

で。
気になりますよね笑。。。

カカオの実と。
なぜか。
レコードプレーヤー。


なぜに?!

答えは…

オーナーがレコード好きなのだそうで^^

カカオを仕入れている、ベトナムのレコードプレーヤー。

そしてなんとっ。

時計がレコード盤?!


以前は11:00〜18:00オープンだったので、この表記になってるそう。
現在は12:00〜18:00だそうです^^

こちらもレコード好きなオーナーさんがずっと聴いていたもの。
聴けなくなってしまったので、時計にしたそうです^^

素敵です^^

ドリンクメニューもあるのです^^

気さくな店員さんのご説明を楽しく聴き。

飾られたお花にも癒されつつ。

お店をあとにしたのでした^^


後日。
カカオ豆いただきました^^

うん。
香ばしく、苦味が美味しい^^

シンプルに、そのままかじりました。
ひとつで満足しちゃう。

長〜く楽しめそうです♪


ちなみに。
お店のおすすめの食べ方は。

・ワインや日本酒、ウイスキー等、お酒のおつまみに。
・細かく刻んでパスタ、ピザ、サラダ、カレーのトッピングに。
・ドレッシングに混ぜてアクセントに。
・パンやクッキー等のお菓子作りに。
・珈琲、紅茶のお供に。

だそう^^

またやってみよー^^