お越しになったお方が。

なんとっ

伊都菜彩
で大量の食料を買い込んで来て下さいました~(´∀`*)♡



新鮮お野菜たち。

新鮮お肉&魚介類さんたち。

そして。
糸島のお酒&ドレッシング&チーズ&納豆。

うひゃあ〜〜〜!!!
有難い〜〜〜(≧∀≦)


しかーし!

どうやって消費するんじゃーい!笑。


と。
言いつつ。。。

嬉しげに。
まずは「いとしまBEER」笑。


そして。


焼酎から日本酒に戻った私に。

糸島純米60その名も「糸島」。
と。
早く食べてあげなきゃ!サザエさん♡


いただいたクレソンも添えて。

ちょいとお洒落げにしたのは良かったのですが。


この後、サザエさんがなかなか出て来てくれず。
悪戦苦闘笑。。。

やっと出て来てくれた。。。

ほっ。

こちらは焼きましたが。
茹でサザエもやってみました^^




それから、この子。

「カーボロネロ」
とおっしゃる。

しっかりした葉は。

蒸し焼き(&気持ち炒め)にしてもしっかりしてました^^
こちらはオリーブオイルで。

美味しい。
不思議なお味。

朝採りの元気なほうれん草さんも。

蒸し焼きに^^
こちらはバターで。

1日じゃ食べきれないので笑。

日々消費していく様を。
長々とご覧下さい笑。
↓↓↓

親鳥キンカン。


果実のキンカンではありません笑。

卵になる前の卵ですって。

艶々☆

さっと茹でてお塩。
味噌漬け。
そして、甘辛煮にもしてみました^^


「あ!うちには砂糖がない!」
…って思ったら。
母が送ってくれたココナッツシュガーに助けられましてん笑。

こちらも。
いただいたクレソン と^^

臭みが少ないという
「一貴山豚」さん。

有機肥料使用の大根さんとコラボ^^

大根おろしでしゃぶしゃぶするのに、最近ハマってます♡


美味しいんだな、これが。


そして、確かに臭みがない。


あっさりしている
「一貴山豚」さん。

そして。
長崎産「真アジ」。

そのままお刺身で。



漬けで。
弱っていた玉葱を植えて出て来た自家栽培?ネギと笑。

残りは冷凍して。
色々楽しみました♪

おきゅーとさんは。
シンプルにポン酢で。

花粉症に効くという「じゃばら」で。
(花粉症ではありませぬ笑)

手作りポン酢^^

可愛いおじゃがは。

蒸し焼きに^^
ほくほくで美味しい♡

チラ見しているお隣チーズさんは。

糸島ナチュラルチーズ製造所TAK」さんの「コハク」^^

クレソンや茹でサザエと共に。
赤ワインで楽しみました♪

そうそう。
「ラディッシュちゃんも食べてあげなきゃ!」
と。

おじゃがや玉葱やきのこさんと蒸し焼きにしたのですが。
写真撮り忘れ笑。

後日。
おじゃがとツーショットで、なんとか撮影笑。

葉っぱは食べれるところだけ摘み採り。

またまた蒸し焼きに^^
自家製ブロッコリースプラウトを添えて^^

そしてこの子。

「ミレット」って表記してあったけど。
「ロマネスコ」ちゃんですよね笑。

(それとも、ロマネスコの中にミレットっていう品種があるのかな?調べたけど分らん笑)

いつ観ても。
芸術的な自然アートで。

切るのがもったいなくて…
日々眺めてました笑。

そんなこんなで。
ロマネスコちゃんを鑑賞しつつ。

眺め過ぎて。。。

傷んできた笑。



ので。

茹でました笑。

そして。


こちらも。
いただいた、「糸島正キ」さんの「糸島野菜を食べる生ドレッシング」。


普段ドレッシングは使わない私ですが。

糸島野菜だし。
糸島の方が作られてるし。
無添加だし。

ってことで。
以前からちょいと気になってましたら。
(糸島~天神博多の高速バスの通り道にお店があられる^^)

まさかの、この度いただきました驚。

その上。
「あまおうもあったけど、生姜かなって」
と。


さすがです笑。
ご理解いただいてる(´∀`*)

ちょっとだけかけてみたのですが。

ものすごーい!
生姜!!
ありがとう!!!

生姜好きな私には。
有り難すぎる生姜感♡




そして。
「百笑納豆」さん♪
「惣菜畑がんこ」さんで知りました^^

胚芽玄米

前出の痛んだ玉葱植えて出てきた自家栽培?ネギ

大好き「木次乳業」さんの「きすき平地飼い卵」

美味しくいただきました♡





伊都菜彩
この度、私自身は行ってないのに笑。
めっちゃ楽しめた♪


ありがとうございます(´▽`*)♡