気になっていた
「第6回糸島さわらフェア」。


第6回ってことは、去年もあったのか(・∀・)
くぅ~。
気づかなかった(。-_-。)


知ったその日から。
「今年は食べる♡」
と決めて。


あぁ。
さわらが食べたい。。
さわらが食べたいよぅ。。。

という思いを募らせ。



やっと行って来ました〜(≧∀≦)

フェア参加店舗。
加布里の「寿司処味楽」さん^^

お昼は、ビュッフェ形式。
糸島産のお野菜を使ったメニューが並ぶとか♪

いざ♡

入口を入ると。
すぐ右には生簀。

元気な海老が〜^^

見える?
見えにくいね笑。
(ピントが合わなくて。。。笑)

はい^^
さわらフェアのポスターも^^

既に。
色々なおかずが並んでいるのが目に入るのですが笑。

予約していたので、名前を伝え前払いでお支払い。
お店のお姉さんが色々説明してくれて、席に案内してくれます。

90分だったかな?
ちゃんと入店時間と退店時間が書いてある札も渡して下さる^^

カウンターにずらりと並んだ、様々なおかず達。

で。
カウンターだけじゃないのです!

カウンター~お席までの間にも、ずらり。

いつもこのくらい準備してあるのだそう!

いっぱいあり過ぎて。

絶対全部食べれーん!笑。

ひとまず。
気になったものを、一口サイズくらいずつお皿に盛る笑。

それでも半分の種類くらい笑。


ちらし寿司にいたっては…
米の消化力が激弱な私には。。
もう無理だな。。。笑。

色どり華やか。
目で堪能笑。

豚汁やお吸い物も。

汁物も欲しいが。。。
入るのか?!

で。
豚汁を。
具は入れずに、お汁をおたまに一掬いだけしました笑。

わぁ〜。
豪華です笑。

これだけでお腹いっぱいになりそうですが笑。

お寿司は、ここで大将に頼むのです^^

4つ〜とご案内があったので、

「しゃり全部食べれるのか?!」
「頑張るしかない!やれ!!私!!!」

と気合入れて頼みました笑。

(全っ然ピント合ってませんが(*ノωノ)笑。)


もちろん。
メインのさわら。

あと。
かんぱち。

しめ鯛。

そして。
海老。
(しまった!生のつもりで頼んだら茹で海老でした笑。)

いざ。
実食!

ゆっくり食べよう〜
きっと入る笑。


そして。
なんとこの日は!


「インスタ見ました!」
で、
通常¥800-の雲丹が1つサービスヽ(*゚∀゚*)ノ

太っ腹〜♡

「海苔がぱりぱりの内にどうぞ^^」
との事で。

すぐにいただきました^^


美味しーい♡


それにしても。
ほんとに色々な食材を使われたおかず達なので。

食べてない食材・栄養素はないのでは?
と言うくらい。


色々食べたい私には嬉しい品数でした♪

半分くらいしか堪能できてないけど笑。
それくらい種類が豊富。


そして。
皆さまお寿司のおかわりをされていて。

なるほど。
お寿司もおかわり出来るのね!


「あー。」
「さわら、まだ食べたいけど。。」
「また4つは。。。しゃりが入らん。。。。」

と思ったら。
次からは、何個からでも良かったみたいで^^


かじきまぐろとさわらを1つずつ食べ♡

お。
美味しーい!

とろける♡


まだいけるか?
がんばれ私のお腹。

で。
もう1つ♡笑。


1つずつ注文すると言う面倒臭い私にも。

「さわら脂乗ってて美味しいよね」
「分かってもらえて嬉しいです!」

と優しい大将のお言葉(´∀`*)


ありがとうございます^^

「デザートですよ〜」
と追加でお姉さんが出してくれた中の、
1番するっといけそうなパンナコッタをお口直し?笑にチョイスして。


もう1つだけ。
さわらを頼んで笑。

そんなこんなで。
さわらをかなーり堪能♡笑。


お刺身だと更に入ったかも笑。

でも、あの脂乗ったさわらは。
酢飯と共に食するのがやっぱりいいのかも?
なんて思いつつ。


お昼からこんなに食べることあまりないので。。
もうお腹いっぱいギブです笑。

終了じゃ笑。


「もうお帰りですか?」
とお声をかけていただきつつ。


あぁ。
さわらフェアが終わるまでに、、、

「今度は持ち帰りでお願いしよか」と。

まだまださわらへの愛が止まらない私なのでした(´∀`*)♡


美味しかった〜(´艸`*)


味楽さん、ありがとうございます♪