筑前深江駅^^

〜鎮懐石八幡宮を目指します^^

途中、気になるお水を発見。
「希望の水」

ちょいと時間が足りないので、次回に。

またしても。
気になるお水発見!笑。

こちらは通り道なのでチェック!笑

しかし。
汲むボトルがないので、こちらも次回に笑。

さぁさぁ。
目移りせずに笑。

目指しましょ〜(*’▽’*)

あの踏切ですね^^

踏切を渡ると、案内が^^

こちらには、黄金色の稲穂がまだ健在^^

背後に電車の音を聴きつつ。

途中で出逢う、鮮やかなお顔。

雰囲気出てきました^^

そろそろかな?

見えてきた^^

右を見れば。。。
鳥居。

既に内側に笑。

いざ^^

「鎮懐石八幡宮」へ

左には「船繁石」

そして「鎮懐石碑」

右には「萬葉歌碑」

二丈町指定有形文化財です。

お邪魔します^^

鳥居をくぐり。

階段が2つ。

・左→急な階段
・右→緩やかな階段

こちらは、左の急な階段。

そしてこちらは、右の緩やかな階段。

まずは。
左の急な階段にチャレンジヽ(*´∀`)

手をつきながら登ります^^
思ったよりも緩やか笑。

着いた^^

登った階段を振り返ると…

やっぱり急だった?笑

またまた風が労ってくれます^^

展望台から二丈海岸を臨む^^

姫島かな?

遠くに島々が。

電車も通る。

風に吹かれつつ。
先を目指します^^

手前に「金毘羅宮」

金毘羅宮
住吉大神
志賀大神

元々は海に面したところにあったそうです。

では。
本殿に^^

本殿の手前には。

少し紅葉の始まった葉っぱたち。

こちらは。

「願い石」

なでてみる^^

葉っぱがひらり。

横から。

上から。

柔らかい光^^

風も涼しく。

さぁ。
まだ紅葉前の青い葉を仰ぎつつ。

帰り道。

帰りは緩やかな階段で^^

途中で出逢ったお花。

愛でつつ。

紫陽花がまだ少し。

不思議なお色も。

お邪魔いたしました^^

さて。
ちょいと。

上から観えていた、海岸を目指すことにします^^

踏切を渡ると…

続きは次回^^