世の中。
「3密を避ける」自粛中ですが。


・自然いっぱい♡
(自然換気?笑)

・誰もいない♡
(この世界には私1人?笑)


↑↑↑
私の大好きなもの♡笑


よく考えたら、私は以前から「3密」状態かも笑。



ということで。
早速。
先日「ムクロジ」さんに教えていただいた、あそこに行ってみよ〜♪

ってことで。

山際。
田んぼのど真ん中。

を、おさんぽしながら目指す^^

蓮華。

久しぶりに見たよ〜ヽ(*´∀`)

最近見る田んぼの土は、蓮華が必要なかったみたいで。
別のお花たちが咲いていて。

(土の状態で、生えてくる草花が変わるんですって^^)

久々の蓮華に心奪われつつ♡


「この辺のはずなのだけど~」
「どこなんだ~?」
と思い始めた頃…

おぉおぉ~♪
あちらに観えますのがそうじゃないですか?!

素敵なお宅に囲まれて、まるで参道のようです^^

糸島の竹もたっぷり^^

着いた♪

その名も。
「神在神社」さま(´▽`*)

こちらの地名「神在」。

神が在る地(´艸`*)
(ちなみに私の生まれたところは神辺=神の辺り?笑)

なんだか厳かで^^

怖いくらい^^

自然に囲まれてます^^

味のある鳥居^^

桜の奥に本殿^^

散り始めた花びらがひらひら^^
出始めた葉ちらちら^^

右奥に手水舎が見えます^^

本殿に辿り着くまで^^

紫陽花の葉が生き生きと^^

白いカラーがぽつん^^

周りも緑に囲まれ^^

伸びゆく枝の生命力^^

手水するのも気持ちいい^^

お。
本殿の右奥にも小さな祠が^^

いざ。
本殿へ^^

神在神社由緒

パンフレットが置いてあったので、最後に添付しておきますね^^


神社やお寺でお願い事や報告はしなくて。
ただ無心に手を合わせるだけ^^

だからすぐ終わります笑。


さてさて。
右奥の祠へ^^

足形石?

おぉ。
ほんとだ^^

思っていたより大きい足形を拝見したら^^

こちらの神石を探すのですが。
見当たらない…

光が写るんだって^^

別の場所にあるのかな?

左に行ってみると

あったあった^^

やはり別の場所に^^

はい♪
まだまだ徒歩で登りますよ~(≧▽≦)

神石は次回♡


神在神社パンフはこちら^^
↓↓↓