先日注文しておりました商品が届いたとご連絡いただきましたので~(´▽`*)

再び行ってまいりました♪
「ノドカフェ」さん^^

この度は、東側から来ましたので。
看板の反対側も^^

こちらの「買い物は投票なんだ」^^

私は、5~6年位前に出会ったのですが…

それから、ぽつぽつと・だんだんと。
全国あちこちで見かけるようになりました^^

可愛らしいイラストに癒されつつも。
伝えていきたいことがしっかり描かれている。

嬉しいですね(´▽`*)


話がそれましたが笑。


ではでは、階段を登りませぅ♪

お店に入ると。
早速ご主人の育てた無農薬お野菜が迎えてくれました^^

そして。

前日(だったかな?)カフェで開催されていた発酵のイベントで販売された、
・「Plantago」さんのベーグル

・「るなファーム」さんの『山もりたまご』
も^^

後程、ご紹介させていただきますね^^



おっ。
こんな調味料も販売されていたのですね^^

奥では、先客様方がランチをどこにするかで盛り上がられてました~(´▽`*)

ランチタイムですね^^



あがってくるお店のお名前に、
「予約しといたほうがいいですよ」
「○○が美味しいよ」

なかなか行けるお店が見つからないお客様に、
「こんなお店がありますよ」
「こんなメニューが美味しかったよ」
「ここは予約要らないよ」

など。
たくさん情報をお知らせされているご主人^^

ノドカフェさんは、本や珈琲・お買い物だけでなく。
糸島情報をご夫婦とお話できる魅力もあります(´艸`*)



そして、キッズスペースも^^

こちらのお席に座らせていただき^^

この度入荷したという、全国の本屋さんにはない貴重な本を見せていただく前に…

「森とこーひー。」さんのホットを^^

HASAMIのカップにのってきたお菓子を下ろして^^

3種類のお菓子も優しいお味で美味しかったよ^^

珈琲を飲んだり。
本を見せていただいたり。
店内の様子にほっこりしたり。

昔は、よく本読んでいたのですが。
最近はめっきり読まなくなった私。

でも。

本を眺めたり。
本のタイトルや、表紙や本文のデザインや、手触りで、作者さんの個性を楽しんだり。

そして何より。
本に囲まれたスペースは、なんだか癒されます^^


昔~いまだに超・本好きな妹を連れてきてあげよう(´▽`*)


なーんて思いながら。
ゆるっと楽しませていただきまして♪


お買い物も^^

入り口で出迎えてくれた^^
るなファームの「山もりたまご」さん^^

天然の発酵菌から出来た飼料を食べている鶏さん。
平飼い&有精卵。


そして。

鮮度を保つため洗卵なし。
(細菌の侵入を防ぐクチクラ層をキープ^^)

そんな鶏糞で育てた、無農薬お野菜も作られておられるそうです(´艸`*)スバラシカ~

そして。
うきは・ひめはる 野草ベーグルと摘み草料理の店「Plantago」さんのベーグル^^

小麦は福岡菊池産・自然農無農薬「ミナミノカオリ・全粒粉」
天然酵母「白神こだま」

を使用されているそう^^

たくさん種類があるようです^^
ベーグルの材料詳細はこちら^^
↓↓↓

さて^^


普段あまりパンを食べなくなった私。
…だったのですが。

ほぼ完売で、たった2つ残っていたベーグルちゃん
・晩白柚
・蓮根


ん?
蓮根???
蓮根のベーグル!!!


蓮根大好きな私(´艸`*)
購入しちゃいました笑笑笑。

蓮根チップが乗ってる~(´艸`*)
可愛い~♡



で。
このベーグルに「山もりたまご」さんを挟んで贅沢たまごサンド~
…と思っていたのですが。

この後ちょいと変更しまして(後程アップします~)

変更して正解。
観よ♪

中にも^^

どーーーーーん!!!

ベーグルだけで楽しめますわ笑笑笑。


そんなこんなで。
「山もりたまご」さんと。
このほか購入したものと。
変更になった源は。

また次回笑。