たーーーーーーーーっぷり堪能いたしました、
・糸島クラフトフェス
・糸島応援プラザ

臨時バスで筑前前原駅まで直行^^

「糸島くらし×ここのき」さんに寄る^^

普段はあまり食べないのですが。
たまーに食べたくなるお米さん。

白米より玄米が好き♡

というか。

食べだしたら止まらないのですが。
私の腸が対応力が弱くて笑。

たまに食べるときは、玄米だし。
そしたら無農薬・無化学肥料がよいですね^^

ってことで^^

新米。
無農薬米。

ツバサファーム」さん

夢つくし ひのひかり
「ありがとう」^^

そして。

お醤油ももうすぐなくなりそうなので。
以前から目をつけていた笑、こちら^^

「ミツル醤油醸造元」さんの「生成り 無農薬 無肥料」を購入~^^

なんとっ
後から気づきましたが、先程の「惣菜畑がんこ」さんも使われておられました^^

そしてそして。
その帰りに…

糸島産の原材料で作った芋焼酎^^
糸島市の酒屋さんにしかないという^^

右の黒い瓶の方は、化粧箱付きで福岡市の百貨店にもあるそうですが。

左のこっちは、正真正銘糸島市の酒屋さんのみ^^

最近、焼酎派に^^
以前も飲めるのは飲めたのですが、どちらかというと日本酒派だった^^

ACNe森安幸代さん作カップで^^

そして。

炊いたよ^^
小豆がなくて残念。

濾したよ^^

私のお気に入りタイコウの鰹節を^^
糸島産竹こしで^^

と。

・糸島クラフトフェス
・糸島応援プラザ

堪能した後も。

まだまだ。
楽しんだのでした♪